いつでもどこでも隙間時間を使って勉強ができる仕組みになっており、小さな子供が2人いる私にとって、とても効果的に継続学習をすることができています

株式会社ホロスプランニング

梅澤 三央

1.ファイナンシャル学院に参加された目的をお聞かせください

保険商品をご案内するにあたり、周辺の金融知識を継続してブラッシュアップすることの必要性を感じており、その点、ファイナンシャル学院は常に最新の情報提供をしてくれると同時に、最短で必要情報を入手できると感じました。私にとって、とても頼もしい存在です。

2.ファイナンシャル学院を受講された感想をお願いします。

いつでもどこでも隙間時間を使って勉強ができる仕組みになっており、小さな子供が2人いる私にとって、とても効果的に継続学習をすることができています。金融知識は生ものなので、テストのようにその時の一瞬だけ勉強すればいいわけではありません。継続学習が苦にならないように常に楽しくできる環境を提供してくれていることに感謝しています。

3.受講後どのような変化がありましたか?

お客様との会話の内容に幅が出てきましたし、調べて回答するのでなくその場ですぐに回答ができることで信頼関係もより強固なものになっています。結果、お客様をご紹介いただける機会がより増えたと思います。そして、自分自身きちんと勉強しているので発言にも自信をもって答えることができるようになっています。

また、わからないことはすぐに担当に確認できるところも素晴らしい制度だなと思います。すぐに返信もいただけますのでその点お客様にもご迷惑をおかけすることがありません。

4.今後受講を検討している方へ一言お願いいたします

資産運用やお金のことは早く取り組めば取り組むほど、その恩恵を受けることができます。私たちが金融商品を提供する仕事に携わっている以上、私は【知識は礼儀】の一部であると考えていますので、常に良質な情報提供をしていく責任があると思っています。

自分への先行投資は、未来の自分の成功につながっています。

ぜひ、ファイナンシャル学院のツールをうまく利用することをオススメします。